ブログとやらを書いてみる

何か新しいことを初めて見たい

 

 

大学に今年入学した私が入学前の春休みも含めて思ったこと。

 

新しいことと言ってもたくさんある、

思いつくことは、、、

 

違う趣味を始める

資格取得

YouTube

投資

バイト

 

私はこの中にブログも入っていた

私の場合このやりたいことの根底にはお金を稼ぎたいというものがあって.....

 

お金を稼ぐのに最も手っ取り早いのがバイトである。

わたしはとりあえず塾講師のバイトを始めた。

業務内容には生徒の指導の他、電話対応やPC業務など仕事も多くスタッフ全員の

やる気も高かった。

しかし、

 

そんなことみんなやっているんじゃないのか?

 

確かにバイトぐらいお金のない大学生はみんなやっているじゃないか。

じゃあ、株をやってみるか?(ダメだ...リスクが高い....)

経験とはいえ私には少額でも投資するお金が惜しい。

 

じゃあ、ブログを書いてみよう!

 

このように考えるまで時間はかからなかった。

何しろ少額ながらブログでもお金は稼げるらしい、

(本当に微々たるものだが....)

 

(投資より遙かにリスクのない経験と捉えよう!!)

 

とは言ったものの

ブログって何を書けばいいのだろう...

 

【絶対に失敗しない】ブログの始め方|誰も教えていない正しい考え方を無料公開!|mixhost サーバーコラム

 

簡単に言うと、

 

稼ぎたければ役立つ情報を書けと言うこと。

稼ぐつもりがないなら日記から始めようと言うこと。

 

ということで私はジャンルにとらわれずにいろんなことを書いてみようと思う。

 

こうして私のブログ生活が始まる....。